残りも後わずか11カ月(笑) 残業について考える。

今日から2月1日

今年もあとわずか11カ月。

2018年も色々ありましたが、早かったですね。(笑)

うちの会社は数年前から12月決算となり、経理マンである私にとって年度決算の締め月である1月は1年の中で一番忙しい月になります。

おかげで1月の残業時間は50時間を超えてしまいました。

私はチームリーダーではありませんが、サブリーダー的な立場です。

その立場から1月の残業状況をみると、業務分担の平準化に問題があったなぁと思っています。

幸いチームリーダーも同じことを考えており、2か月後に到来する第1四半期決算に向けて改善検討していくということなので私も積極的に関与していきたいなと思います。

改善が見られればこのブログでも報告します。