はまってるもの❶ 【PUBG】

先日大井町の鳥貴族で同僚とスプラトゥーン2やゼルダの話題で盛り上がったという話をしましたが、私自身も無類のゲーム好きです。特に今はまっているのが、【PUBG】:PlayerUnknown‘s Battles Grounds最大100人のプレイヤーが広大なマップ(おそらく四方5〜10k…

お昼のお弁当について考える

うちの会社は品川駅最寄りのビルに入居しているのですが、オフィス街ということもあり、周囲には飲食店もたくさんあり選択肢も豊富です。東京へ転勤して来た頃は、そういう状況も楽しんでいて、毎日色々なお店に行ってました。ただ飲食店で食事すると、コス…

残りも後わずか11カ月(笑) 残業について考える。

今日から2月1日今年もあとわずか11カ月。2018年も色々ありましたが、早かったですね。(笑)うちの会社は数年前から12月決算となり、経理マンである私にとって年度決算の締め月である1月は1年の中で一番忙しい月になります。おかげで1月の残業時間は50時間を超…

久しぶりの鳥貴族in大井町 メインテーマは?

昨夜、久しぶりに会社の同僚計4名で大井町の鳥貴族で呑みました。 3か月に1回くらいのペースでやってた呑み会だったのですが、メンバーが最近忙しすぎて半年ほどのブランクが。 鳥貴族のいいところは、とにかく飲み物も食べ物もコスパが良くて、長時間滞在し…

ブログ初心者です。よろしくお願いします。

こんにちは。初めまして。今日からブログを始めます。東京に単身赴任でやってきて2月でちょうど4年になります。東京での4年間は本当に刺激的で楽しい4年間でした。それをブログに残しておけたらどんなに良かったか。その反省も込めて、これからの東京生活に…